(2008年10月12日(日) 旧大滝村きのこ王国 他)  

紅葉も良い季節になってきた事に加え、食べ物が美味しい季節でもありますので、両方を兼ねる意味合いできのこ王国を最終目的地としてドライブに行ってきました。
道道16号から支笏湖通→樽前国道→支笏国道→尻別国道→きのこ王国の支笏湖沿いを走る最短ルートで特に問題なく行けるつもりでいたのですが・・・、道道16号と支笏湖通のぶつかった地点あたりだったように思うのですが、凄まじい渋滞で身動きが取れなくなり、車も数mずつしか動かない大渋滞でしばらく迷った物の、いつ終わるかも判らないくらいの渋滞だったので、支笏湖沿いを一旦避け、国道276号線で苫小牧まで行った後に、国道36号線で白老に入り、そこから白老JCT前を走る道道86号線を北上して西からきのこ王国を目指すルートに変更しましたが、後になって考えればこのルートに変更して良かったように思います(距離はありますが、道中ドライブと色づく山々の紅葉を一杯楽しめました)。

きのこ王国まであとちょっとの所の86号沿いだったと思いますが、休憩所兼売店兼きのこ汁(ここでも)のようなところが有ったので立ち寄った際に撮った写真が以下。









トーテムポールがウリの公園(?)のようなとことか有ったのですが、場所を覚えておくための写真を撮り忘れたので継続調査中です。

その後目的地きのこ王国に西側からたどり着きました。





上記二枚のうち右の写真の左上に写っているのが定番のきのこ汁(100円)。大盛りだったか大きめのきのこ汁が写真左下。その他ここで食べてみたいと思っていた右下のきのこフランクですが、味濃いめですが非常に美味しかったです。

帰りは、支笏湖沿いを試してみたかった物の、きのこ王国前を支笏湖方面に走る車の数から見てもまだ渋滞が緩和しているかどうか微妙に自信が沸かなかったため、86号を南下し白老から高速で札幌に戻りましたが、特に渋滞もなく快適に走ることが出来ました。

今回の燃費は8.64Km/l程でした。



けい@管理人のENR34 GT-Four

この写真は四季彩休憩所という(多分86号沿いだったと思いますが)所の駐車場で撮りました。
なかなかの峠道で道中楽しかったです。


ENR34 25GT-Fourについてのページへドライブに行った時の写真等S.O.E(Scudding Of the East)オフ会レポート
札幌オートサロンの様子リンク集掲示板
Topページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送