(2008年5月3日(土・祝) モエレ沼公園)  

札幌市内なのでドライブって程でもないのですが、完成後は一度も行っていなかったモエレ沼公園に初めて行ってきました。
園内は途方もない広さで、う〜ん一体いくら税金かかってるんだろう???という気もしなくもない物の、自身の税金もここに僅かなりとも投入されて居るんだろうし、楽しむことで良しとはしましたが(入園料無料)。

が、この日はなにやら集まりがあったらしく・・・

サトシンさんがいらっしゃいました。Racing同好会のオフレポ時点でハンドル記載可否が判らなかったため書いておりませんでしたが、この日お会いして公表して良いとのことでしたので公表させていただきます。しかし凄いです。35 GT-R。周りの注目度が違う!。車に興味なさそうなミニバンの人たちからトラックだろうが乗用だろうがみんな振り返ります。とてつもない威圧感でした。

その後、モエレ沼公園内を回りました。以下あまりにだだっぴろく果てしない距離を歩いたので写真中心で。。。
自転車のレンタルはもの凄い混んでいて行列が出来ていて待ち時間30分以上とかなってましたが、ここの広さは本当に自転車かキックボードなりがあった方が良いように思います。


モエレ山。標高62mだそうです。


ガラスのピラミッド。


桜(No.1)


桜(No.2)


桜(No.3)


桜(No.4)


桜(No.5)

あんまりというか、桜に限らず植物を撮ろうなどと思ったのは今回が初めてでしたが、なんか難しいですね。。。ただ撮っただけの写真になってしまいました。。。
それと北海道にもピンク色の桜がきちんと有るというのは初めて知りました。北海道に帰ってきてからは桜は白っぽいのばっかりなのかなぁと思っていましたが、ちゃんと濃いピンク色の桜もあるんですね(知らなかったです・・・)。


プレイマウンテン(標高30m)を下から見上げた図


モエレ山(標高62m)頂上からの景色(No.1)

モエレ山(標高62m)頂上からの景色(No.2)


たかだか標高62mと思い上った物の、人工的に作ったからそうなったのか、あるいはこの日が特別そうだったのか判らないですが、とにかくもの凄い強風で非常に寒かったです(実際の気温よりも遙かに寒かった)。高さ62mの登山(?)でこれでは、当方は山登りとか絶対無理そうです。(写真は猛烈な強風によりブレブレです)。



けい@管理人のENR34 GT-Four

リアウイングのステー(今よりハイマウントな物)が欲しい気がします。


ENR34 25GT-Fourについてのページへドライブに行った時の写真等S.O.E(Scudding Of the East)オフ会レポート
札幌オートサロンの様子リンク集掲示板
Topページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送