(2004年7月19日〜9月30日  横浜出張)  

2ヶ月強、横浜に出張に行っていた時の休日などに撮影した写真を紹介します。
行くまでは散々と色々ありましたが、行ってみるとなかなか良いところで、とても便利だし住み良い町でした。
ただ、到着した日の最高気温は39.5℃!
死ぬかと思いました。。。
(毎日毎日暑かったので、帰る頃には出発前より5kg位痩せてました(一時期(9月頭くらい)はもっと減ってたんですが、9月後半に仕事が軌道に乗りだしたあたりでリバウンドして・・・(笑))。

出張期間中は休みがほとんど無いことは最初から解っていたので、たまの休みがあった日にお手軽に行けて、写真映えする箇所を手っ取り早く横浜ウォーカーで探したり、現地の同僚らに聞いたところ、「まあ、無難に”みなとみらい”かな〜」とのことだったので、二回ほど行ってみました。


初めてみなとみらいに行った時に撮った写真(2004年8月7日撮影)

ただ、写真を撮るには撮ったものの、できばえを確認する手段が無かったんですな(笑)。
今回はパソコンも持たずに、ほとんど着替えだけ持った軽装で二ヶ月の出張に行っていたので。
(会社のパソコンで確認するわけにも行かないですし)
そんなわけで、8月20日に札幌に一時的に帰省して良いことになったので(2日間)その時に画像を確認。
したところ・・・思ったよりはまあまあ撮れてるけど、んー、このカメラとしてはもっと綺麗に撮れるんじゃないかなぁ〜・・・?と再挑戦することを決めて、札幌を後にし再び横浜へ。

が、まずその時帰ってから撮りたかったのは、みなとみらいの夜景ではなく、自分が住んでたウィークリーマンションすぐそばの信用金庫のなんだか良くわからない看板(下記の写真)


気になった看板の写真(2004年8月24日撮影)

「困惑しております」って表現が、なんとなくあまり深刻そうじゃなくちょっと笑えたって言う程度なんですが、まあ出張中なにかちょっとしたことでも笑いに変えていかないとやりきれなかったという気もしなくもないです(今見るとあまり面白くもないような・・・)。
ただ、この銀行(?)は、もの凄い広い道路に面してるんで、「・・・こんな目立つところで小○するようなやつ居るのかなぁ・・・?」などと気になりましたが、一緒に出張に行ってた先輩が実際に現場(小○現場!)を見たらしいので、する人居るようです・・・。
近くにスナック街のような所があったので、そこの酔客かな?。
あとこの看板になぜ「鳥居マーク」がついてるのかも結構自分としては謎でした(銀行に鳥居マークって意味不明のような・・・)

そんで、ようやく二回目のみなとみらいが9月4日。
この時は実は神奈川全域に大雨洪水警報が出てたらしいのですが、そんなことはテレビを見ない私には解りませんので(苦笑)、のんきにみなとみらいへ行きました。一通り満足する写真が撮れたから、あとはレンガの建物(名前なんだったか忘れましたが・・・)が有るのでそれ撮ったら帰ろうかなと思って歩いてると、突然滝のような雨が・・・!。折り畳み傘は持ってたんですが、まあ持ってても全く関係なし。足のつま先から、傘の加護(?)の及ばない胸あたりまでずぶぬれになりました。。。やはり天気予報はきちんとチェックすべきですね。。。
この日はなんだかんだで、みなとみらいについてから三時間近く(6kmくらい?)うろちょろと歩きました。


みなとみらい1(2004年9月4日撮影)

 


みなとみらい2(2004年9月4日撮影)

 


日本丸(2004年9月4日撮影)


ランドマークタワー(2004年9月4日撮影)
※ボケボケです・・・

ランドマークタワーは一枚も上手く撮れませんでした。
あまりにも建物がでかすぎて近寄ると(上のボケボケの写真のように)かなり上向きにのけぞった奇妙で不安定な姿勢で撮影することになるので何枚か撮ってみて速攻で諦めました。

この翌週に、今度は桜木町WINSに行くことになり、その待ち合わせ前(昼間)に撮ったランドマークタワーが下の写真。
1/1000で撮影してるのでやっぱりくっきりはっきり(^_^;。
当たり前の話ですが、昼間の撮影は何も考えずに撮ればいいので(厳密にはそうではないのかもしれませんが)楽で良いです。


ランドマークタワー(2004年9月11日撮影)

で、写真としてはこれで終わりです。
9/11から出張終わるまで19日間で何故なにも撮ってないんだろう???と考えてみたら、一度軌道に乗りかけた仕事が、この翌日の12日から10日間くらい連続で大問題にぶち当たり、ほとんど寝る暇もないくらい忙しかったからでした・・・。
まあ、それでもなんとか無事に終わったので、結果良ければすべて良しです。


ENR34 25GT-Fourについてのページへドライブに行った時の写真等S.O.E(Scudding Of the East)オフ会レポート
札幌オートサロンの様子リンク集掲示板
Topページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送