2003年5月1日(木)  番屋の湯

とにかく暇で暇でしょうがなかったのである(笑)。
洗車したかったけど、微妙に寒くてする気にならず、ぶらぶらと近場のジェームスやらオートバックスやら行って、なんかお手軽に買えるもん有るかなぁ〜と物色した物の・・・なにも無い。

ふてくされて(?)、家に帰ってきてREVSpeedを読み始めるも、2ページ読んだところで熟睡モード(>_<)。
メールが来て、「はぅ」と思って起きたら、15:30くらい。
メールの返事出した後に、「んー、なにしようかなぁ・・・」と考えて、とりあえずカメラもって車に乗ってみた。
でも、別に行く当てもなく走ってると・・・、「石狩湾新港行くかな・・・?」と思いつき、思いついたらとりあえず後先は考えずに出発(^_^;。考えるの面倒だし、そもそも後先考えなきゃ行けないほど遠いわけでもない(というよりはうちからだとむしろ最も近場の飛ばせるスポットか?(K察は多いが・・・))。

で、初っぱなからVIP系の車が速くもないのにあおってくるので、あったま来て(スイッチON1回目)、一度前に行かせた後、後ろから抜き返すなどという大人げないことをやってみたりもしながら、のんびりと(?)石狩湾新港目指します。もちろん(?)道は知らないので(何度か行ったことはあるので、「たーしかこの辺だよなぁ〜(違っても別にいいや)」ってな感じで)、道順はものすごーく適当です(^_^;。

そして、ようやく第○埠頭(○の中の数字は忘れた)へ向かう道。いやー、あまりにも長い直線なので嬉しくなって走りながら写真撮影してみました。スピードメーターの数字は、自己規制の結果か、良心的な範囲に収まっている・・・はず(これ以上のスピードで撮影は危ないとも言う)。

そして到着。
時間を見ると・・・家出たのが16:00。埠頭についたのが16:30。めちゃめちゃ近場だし!(>_<)
ま、まあそれは良いとしてとにもかくにも暇つぶしにはちょうど良いかと言うことで、釣り客の怪訝そうな視線も意に介さずに、景色を撮影。


石狩湾第?埠頭
天気はいいけど風強い!


カモメか?

自分の車も撮ったけど、それはあとでまとめて載せます。
で、これだけで帰るのは少々もったいない。
奇跡的に今日は腰も痛くないし、もうちょい遠くまで行こうと思いつき(この辺すべて行き当たりばったり)、ぶらぶらとさらに札幌から遠ざかるつもりが、埠頭から戻ってちょっと先に進むと、「石狩浜」って看板が見えて、おぉそれでいいじゃん!て思い(この辺の判断基準がなんなのか自分でもさっぱりわからないですが・・・)、だらだらと続く石狩浜に向かってると思われる道路を走っていくと・・・「番屋の湯」って看板が・・・!

「おー、番屋の湯ってこんな近くにあったのか!。全然知らなかった」
(↑お前は本当に札幌市民か!?と自分に対して突っ込みを入れてしまった)

で、番屋の湯自体はどうでも良くて(^_^;、その先に行くと、あったあった、砂浜。
そうそう海はこうでなくちゃね、などとぶつぶつと独り言を言いながら(?)、適当なスペースに車止めて、外出た・・・ら、さっ、寒っ!!!
なんだか知らんけど、やたら寒かったです。


石狩浜No1
逆光でした・・・


石狩浜No2
天気はいいけど海は荒れ模様

まあいいやと思って、とりあえず少々ふるえながら写真二枚撮ってすぐ車に戻り、今度は番屋の湯背景に自分の車撮ったりしてみて、ふと冷静になってみると、なんかさっきより人増えてる・・・?。それになんでみんなしてこっち見てるの???
そのうち、一台の車が私の車の隣にわざわざ止まって、(う〜む、なんなんだろう?)と思ってみてると、小さい子供を連れた、家族が降りてきて、奥さんと思われる人が、一人でいる私の方を「哀れみの表情」で見てる・・・?
あぁ、そういうことかー!
おいらも失恋したかなんかで、男一人で海来たと思われてるのね・・・(T_T)。

「違うから・・・!」(-_-;

まあ、そんな事は良いとして、(いや、確かにそう考えると一人ってのもちょっと寂しくもなってきたので)さっさと帰ることに。
帰りはなんとなくぶっ飛ばそうかとも思ったのですが、誰か先頭を切ってくれる車が居ないと、あんまり飛ばしたくなくて(小心者)おとなしく諦めて帰路に就いたつもりが途中から・・・「来た道と同じ道帰るんだし、途中K察居なかったから、いいや飛ばしちまえ!」って事で(スイッチON2回目)、一気に「ぬうわkm/h」まで加速したところで、「やっぱやめた」と心変わりし(なんでやめたのか良くわからないが・・・)、だらだらと帰ることに決定。で、1時間少々のドライブでしたが、今日も捕まらずに済みました。


石狩埠頭で撮った写真。
柵が微妙に壊れてるあたりが、風情が無くて駄目ですね(>_<)。他のポイントに移動しようかと思ったけど、釣り客の車に良いポジション取られてて移動できなかったので、まあいいや、と思ってこの場所ではこの一枚のみ。


番屋の湯をバックに撮ってみた写真。

そういえば、ドライブに来る前(というか正確にはこの日の朝)に、ナンバープレートカバーを付けてみたんですよ。でも、なんかこの色ヤダなぁ・・・。青とかの方があうんじゃないかなぁ〜って気がしてきた。
なので、また違う色を今度は試してみようと思います。


特に意味はないけど、左斜め前からも撮ってみた写真。タ、タイヤが砂まみれ・・・(>_<)。

砂場から出た瞬間に思い切りアクセル踏んで砂落とし(?)をしたら結構綺麗になりましたが、荒療治すぎたのか、今度はタイヤハウスが砂だらけ(よくよく考えれば当たり前の話ですが・・・)。

※家に帰ってから洗車しようとしたら、家の車の洗車を手伝わされ(というか一人でやらされて)、自分の車を洗う気力が無くなって放置してしまいました・・・(T_T)。明日こそ洗わないと・・・!


ENR34 25GT-Fourについてのページへドライブに行った時の写真等S.O.E(Scudding Of the East)オフ会レポート
札幌オートサロンの様子リンク集掲示板
Topページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送