2003年4月29日(火)  朝里ダム and 小樽近郊の浜辺で焼き肉

2003年4月29日(火) 朝の10時に後輩のA君の家に集合するハズが、なぜか意味不明にも9:30についてしまい(途中で面白そうな車が居たからあおって遊んでる内に、あっという間にA君の家にたどり着いてしまった(^_^;)。なので、当初予定を変更して、私がT君を迎えに行き、A君はコンロとかを友達の所に取りに行くことになりました。んで、近場のドンキーの駐車場で合流。
さあ、出発!
・・・と行きたい所なんだが、どーもこの日はトイレが近くてしょうがなかったので、コンビニで用を足してから出発(昨日酒飲んだせいか、それとも朝眠くてしょうがなかったからコーヒーがぶ飲みした影響か・・・)。

で、ようやく出発(笑)。
が、やっぱりA君にはついていけないのである・・・。出だしのスピードが違いすぎて、信号待ちからの発進だとどーしても置いて行かれ、その間に前の車に進路変更で割り込まれ・・・ってな感じの繰り返しでした・・・。A君、ついていけなくてすいません。というか頑張ればついていけるのかもしれないですが(A君自身はかなりゆっくり走ってくれてたのですが、出だしだけはどーしても無理についていきたくなかった(燃費悪くなるし))。
途中、やたらと警察が居たのはGWだからしょうがないかな、と言った感じですが、無事捕まりもせず、朝里のスーパーで肉などの食材を買い込み、朝里ダムへ。この写真は朝里ダムに行く途中の信号待ちで前に止まっているA君のスターレット Granza Vを撮ってみたところ。(特に意味はありません)

そして朝里ダムに到着。
おぉ、なかなか良い景色だ・・・!?けど、雨が降ってきて・・・おまけにみぞれまで降ってるジャン!(>_<)


朝里ダムの写真No.1
天気が良ければなぁ・・・


朝里ダムの写真No.2
まだ雪残ってます


朝里ダムの写真No.3
噴水がありました

で、ようやく全員集まりました。メンバーは会社の先輩Sさんと、Iさん。後輩のA君、K君、T君。そして私の計6名(車は5台)。
以下みんなの車を一通り紹介します。


Sさんの車  レガシィ GT

年式とか詳しいグレードはちょっとわかりません。
今回のメンバー中一番マフラーが爆音でした(>_<)。なんでもインナーサイレンサーをこの日のために外したそうで(現地で外したのかな?)、かなり良い音してました。ボクサー独特のドロドロ音はSさん自身はイヤなようですが、あれはあれで良いよなぁ〜、と思います。車高調も入れられていて、凄くうらやましいです(>_<)。

車の後ろからの写真はこちら(←をクリック!)

エンジンルームの写真はこちら(←をクリック!)


Iさんの車 スカイラインENR34(MT)

私の罰ゲーム第二回(?)に登場したIさんのENR34です。
私のと違うのはMTかATかって事だけですが、5速MTと4速ATじゃやっぱり全然早さが違いますね。横に乗せてもらいましたがかなり早くて怖かったです。というか、なにもそんなに回さなくても・・・!(T_T)。
ハンドルは結構重そうでした(私のより重いと思う)。

車の後ろからの写真はこちら(←をクリック!)

タイヤ(SA-90&DNA GP)の写真はこちら(←をクリック!)

 


A君のスターレット Granza V

罰ゲーム第一弾(?)に使用された車。
Sさん、Iさん、私の3名はこの車でとんでもないスピードを助手席で経験する羽目に。。。
ブースト1.0でプシュンプシュン言いながら、とてつもない加速感で、私の胃に小さな穴が開きました(?)。私の時は控えめに運転してくれたそうですが・・・(それでも死ぬほど怖かった)。Sさん、Iさんご愁傷様でした(私もですが)。
ちなみにIさん同乗時には「ぬゆわkm/h」越えてたらしい・・・(>_<)

車の後ろからの写真はこちら(←をクリック!)

エンジンルームの写真はこちら(←をクリック!)


K君のキューブ(詳細なグレード等不明)

「なんでボンネット浮いてるの?」と本人に聞いたところ、「中央分離帯につっこんだ」とのこと・・・(-_-;)。みんなに「気合い入ってるなぁ〜(笑)」などと言われておりました(^_^;。
おまけにダムから帰るときに二番手をK君が走っていたのですが(先頭はSさんのレガシィ)、むちゃくちゃ早いし!(>_<)。うーん、結構凄かったです。。。
「Sさんが早かったからついてった」とこともなげに言ってるあたり、かっこよかったです。

車の後ろからの写真はこちら(←をクリック!)


管理人のスカイライン ENR34(AT)

タイヤが駄目駄目で、曲がれない&止まれない非常に危険な車(の状態)であることが発覚してしまいました・・・(T_T)。ダムからの帰り道みんなと同じスピードでコーナー入ったら、私だけ横滑りしたし。。。いっつも町乗りしかしないから、そういうのに気付き難いんですよね・・・。
ちなみに、この日の朝給油してその時計った燃費が5.07km/L。
この日家に帰着したときには、燃料計は1/5程減ってました(走行距離120km)。今回はちょっと遠出したこともあって、なかなか燃費よさげな雰囲気です(^_^;

車の後ろからの写真はこちら(←をクリック!)


ダムで二時間ほど罰ゲームなどをして(Iさんの車とA君の車紹介の欄参照)、その後海へ。
雨は奇跡的にもやみ、なかなか良好な状況下でバーベキュー出来ました。
なお、この日の気温は14℃。
当たり前ですが、他にバーベキューやってる人は居ませんでした(^_^;。
でも、コンロ(?)の炭がいい感じで熱気を放出していて、暖かかったです。

・・・が、バーベキューのシーンは写真は無いです!
というのは車にカメラを置いてきてしまい、取りに戻るのが面倒だったから(>_<)。

で、バーベキューした後、後かたづけして札幌に戻ることになり、「じゃあどうしよう?」と話し合った結果、Iさんの為に車高調を見に行きましょう!ということになり(笑)、国道5号線沿いのスーパーオートバックスに行くことにしました。帰り道なので、K君はココで離脱。残った5人(4台)でオートバックスに向かいました・・・が結構な渋滞であまり走りを楽しむことは出来ませんでした。まあ、私はその前の段階で、ぞっとするような横滑りを朝里ダムで経験してたので、もう全然飛ばす気はなかったのでちょうど良かったですが。

初めて5号線沿いオートバックス行きましたが、いろんな物が置いてあって良いですね。
驚きました。
ただ、店員の態度がちょっとなぁ・・・。レジの女の子の態度がやたらでかいのがなんとなくむかつきました(-_-;)。
私はココで、耐熱塗料(600℃まで大丈夫)を買いました(笑)。
インナーサイレンサーを黒く塗装してみようと思ってます(サイレンサー入ってることをわかりにくくするために)。

そして、買い物途中に私宛に、会社の課長から電話がかかってきて、「あ、○○○さんから電話だ」と言った瞬間に、みんなして「俺居ないって言っといて!」などと宣って、くものこらすように私の周りから居なくなるなどのハプニングはありましたが(笑)、物色しただけで、特に買い物もせずにオートバックスを出てそこで解散。

非常に楽しい一日でした。
企画してくれたA君、参加して下さった皆様、ありがとうございます!

※なお、家に帰ってから私は洗車しました(>_<)。さすがに疲労困憊でしたが、海に行ったので洗わないとなぁ〜と思ってごしごしと。。。


ENR34 25GT-Fourについてのページへドライブに行った時の写真等S.O.E(Scudding Of the East)オフ会レポート
札幌オートサロンの様子リンク集掲示板
Topページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送